酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

スワーヴリチャード第三の矢

スワーヴリチャードの産駒がまた1頭、アドマイヤベルの勝利で注目を集めています。

 

アドマイヤベルはまさにスワーヴリチャードの生き写しとも言える活躍を見せました。スワーヴリチャードは高額な種付け料を誇りますが、その価値は間違いなく十分に証明されています。

 

これまでのスワーヴ産駒の成績を見ると、レガレイラ、スウィープフィート、そして今回のアドマイヤベルと、全てが牝馬というのも興味深いポイントです。

 

また、スワーヴ産駒のデビュー後、イクイノックスの初年度種付けから25年生まれの馬が登場し、日本競馬のレベル向上にも期待が寄せられます。

 

今回のアドマイヤベルの勝利は、調教がイマイチだったからすごいと思いましたた。オークスでも期待が持てることを示唆していますね。