酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」後ろからは何にも来ないテスコガビー

炎馬: テスコガビーってすごいね!1975年に牝馬クラシック二冠を達成したんだって。

氷馬: うん、それだけじゃなくて、日本競馬史上最強の牝馬って言われてるんだよ。吉沢譲治っていう血統評論家が、競馬界に大きな影響を与えたって言ってるんだって。

 

炎馬: そうなんだ、すごい称賛されてるんだね。スピード優先の競馬スタイルを広めたってことなんだろうね。

 

氷馬: そうだね、今の競馬にも影響を与えているんだ。すごく強い牝馬だったんだろうね。

競走成績
タイトル
優駿賞最優秀3歳牝馬(1974年)
優駿賞最優秀4歳牝馬(1975年)

生涯成績
10戦7勝

獲得賞金
1億3561万6000円

勝ち鞍
桜花賞(1975年)
優駿牝馬(1975年)
京成杯3歳ステークス(1974年)
京成杯(1975年)
阪神4歳牝馬特別(1975年)