酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

デルシエロはシンザン記念2024期待大!GIIIメンバー相手に輝く可能性

黒馬: ねえ、このデルシエロって馬知ってる?

雷馬: うーん、初めて聞くかも。どんな馬?

 

黒馬: デビューから4戦1勝で、阪神新馬戦でデビュー勝ちしてるんだよ。その後も勝ちはないけど、3着2回4着1回と大崩れせずに走ってるみたい。

 

雷馬: なるほど、結構安定してるんだね。でもGIではどうなの?

 

黒馬: 3走前の萩Sでは阪神JFの6着馬とあまり差のない競馬してて、2走前の秋明菊賞では朝日杯FSの8着馬から0秒5差の3着とかなり健闘してるんだ。

 

雷馬: それってなかなかいい結果じゃない?GIで結果を残してる馬ともそこそこ差がないってこと?

 

黒馬: そうそう、今回はGIIIメンバー相手だから、能力的にはヒケを取らないかもしれないって言ってるんだよ。ディープインパクト産駒で過去10年のシンザン記念で3勝してるし、血統的にも十分だって。

 

雷馬: なるほど、人気はなさそうだけど、狙ってみる価値がありそうね。気になる馬だね!

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル