酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【シンザン記念2024予想】近況好調馬が強さを見せる3歳限定重賞! 本命候補は高いポテンシャルを秘める重賞初出走馬

炎馬: ねえ、シンザン記念って競馬のレースで、過去のデータを見てみたんだけど、面白いことがあるよ。

氷馬: え、なになに?なんか楽しそうな情報?

 

炎馬: そうなんだよ。過去10年のシンザン記念って、前走が3着以内の馬が結構好成績なんだって。8勝とか7回2着、4回3着とか。

 

氷馬: それはすごいね、前走好調の馬がその勢いを引き続き発揮してるんだね。

 

炎馬: そうそう、それに前走4着以下の馬でも、重賞なら着順は問題ないけど、オープン以下の馬は最低でも掲示板に載っていたことが大事って書いてあったよ。

 

氷馬: なるほど、オープン以下だとやっぱり実績が必要なんだね。

 

炎馬: それと、前走1番人気の馬も結構好成績なんだって。6勝とか2着4回、3着3回とか。やっぱり前走で人気がある馬は期待できるみたい。

 

氷馬: そうなんだ、人気の馬ってやっぱり実力あるんだね。興味深い情報だね、ありがとう!

 

炎馬: うんうん、競馬も面白いことがいっぱいあるんだよね。

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル