酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ドバイシーマ2着シャフリヤールが日本調教馬トップタイのレーティング120ポンドで5位

ドバイシーマ2着のシャフリヤールが、日本調教馬トップタイのレーティング120ポンドで5位にランクインしました。

 

シャフリがこの程度だと国内レースは外国馬連れてこないとレートつかんないかもな。

 

シャフリヤールのレーティングが120ポンドということで、レートを上げるにはシャフリヤールを越えていかなければいけません。


去年のJCでは2着のリバティが基準馬で持ちレートから+1。海外のハンデキャッパーが基準馬を自由に決めることで、レーティングは主観的で恣意的な要素が強いと言われています。

 

シャフリヤールの2着ではレーティングを上げるのは難しいかもしれません、逃げ馬もあまりに展開向きすぎるとなレコードなら価値あるけど。

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル