酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

有馬記念で3年連続3着ナイスネイチャ35歳で亡くなる

炎馬: ねえ、聞いた?ナイスネイチャが亡くなったって。

氷馬: え、本当?それは悲しいニュースだね。ナイスネイチャは個性派として人気だったよね。

 

炎馬: そうなんだ。彼は有馬記念で3年連続3着に入るなど、個性的な走り方で多くのファンを魅了してたんだよ。35歳だったって。

 

氷馬: 35歳って、人間で言うと100歳以上に相当するんだって。JRA重賞勝ち馬としては最高齢なんだって。

 

炎馬: 最近体調が悪かったみたいで、治療が続けられてたんだけど、今月に入ってさらに悪化したんだって。

 

氷馬: それで旅立ったんだね。本当に長い間頑張ってくれたナイスネイチャに感謝だよ。彼のおかげで引退馬たちが新しい未来を迎えられたんだって。

 

炎馬: 引退馬協会の沼田理事もコメントしてたよ。「ありがとうの言葉しかない」と言ってたよ。

 

氷馬: 彼の現役時代は松永厩舎に所属していて、通算41戦7勝(重賞4勝)だったよね。松永昌博騎手が主戦騎手だったんだよね。

 

炎馬: そうそう、デビューは90年12月で、その後も活躍したんだ。有馬記念では惜しくも3年連続で3着に入ったんだって。

 

氷馬: G1では勝てなかったけど、16回も挑戦して9回も掲示板に載ったんだから、本当に頑張ったよね。

 

炎馬: そうだね。最後のランは96年のアルゼンチン共和国杯だったんだって。

 

氷馬: 引退後は種牡馬として活躍して、その後は渡辺牧場で余生を過ごしてたんだよね。ウマ娘のキャラクターとしても人気だったよ。

 

炎馬: そうそう、それだけじゃなくて、引退馬協会の広報部長としても活躍してたんだ。毎年誕生日に引退馬支援の寄付を募ってたんだって。

 

氷馬: 今年はなんと7,402万2,066円も集まったんだって。本当に素晴らしいことだね。

 

 

 

 

 

 

 

B: 本当に素晴らしい寄付額だね。ナイスネイチャの功績が引退馬たちの支援につながってるんだから、感慨深いよね。

A: そうだね。彼の存在は多くの人々にとって特別なものだったんだろうな。長い間競馬界で活躍し続けて、引退後もたくさんの人に愛されてきたんだから。

B: 本当にそうだね。ナイスネイチャの名前を聞くだけで、競馬ファンの心に特別な思いが湧くんじゃないかな。

A: 確かにそうだね。彼の走りと個性は忘れられないものだよ。長い間頑張ってくれたナイスネイチャに心から感謝したいな。

B: そうだね。彼が競馬界に残した足跡は大きいし、彼の功績は永遠に語り継がれるよ。

A: きっとそうだね。ナイスネイチャの存在は競馬界にとって特別なもので、彼の思い出を大切にしていこうね。

B: 確かに。ナイスネイチャ、ありがとう。安らかに眠ってほしいな。

A: 本当に、ありがとう、ナイスネイチャ。いつまでも忘れられない存在だよ

酒飲み競馬クラブ