酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」歴代最強馬ディープインパクト

炎馬: ねえ、ディープインパクトってすごいよね。父のサンデーサイレンスと同じくらい成功してるし、すごい成績を残してるんだよ。

氷馬: 本当に凄いよね。無傷の三冠制覇とか、通算7勝とか、偉業を次々と達成してるんだよ。特にあの加速力は別次元みたいで、みんなを引き付けちゃうんだよ。

 

炎馬: 種牡馬になっても期待されてたけど、産駒たちも父に負けないくらい成功してるんだよね。昨年の連続重賞制覇とか、サンデーサイレンスの記録を超えることも始めてるんだって。

 

氷馬: すごいよね、もう非現実的って思えるくらいの成功を収めてるよ。種牡馬としての活躍は競走時代の輝きを増してるし、彼の成功は本当に驚きだよ。

 

炎馬: そうだよね。競走時代の彼の走りをリアルタイムで見てたら、もっと衝撃的だったんだろうな。私たちは今、改めて彼のすごさを再確認してるんだよね。

 

氷馬: そうだね。史上最強馬って呼ばれる馬は何頭かいたけど、種牡馬になってからここまで輝きを放った馬はいなかったよね。ディープインパクトは競走時代の衝撃を増幅させながら、種牡馬としてもますます成功していってるんだよ。

 

炎馬: まさに未曾有の存在だね。彼の成功はまだまだ続いていくんだろうね。

2002年3月25日生 牡 鹿毛
父 サンデーサイレンス
母 ウインドインハーヘア(父 Alzao)
馬主/金子真人氏→金子真人ホールディングス㈱
調教師/池江泰郎(栗東)
生産牧場/ノーザンファーム(北海道・早来町)
通算成績/14戦12勝(うち海外1戦0勝)
主な勝ち鞍/06有馬記念(GI) 06ジャパンC(GI) 06宝塚記念(GI)
      06天皇賞・春(GI) 5菊花賞(GI) 05日本ダービー(GI)
      05皐月賞(GI) 06阪神大賞典(GII) 05神戸新聞杯(GII)
      05弥生賞(GII)
馬名の由来:深い衝撃(英語)

 

 

酒飲み競馬クラブ