酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「札幌記念2023予想」〝遅れてきた大物〟プログノーシス!国内8戦中7戦で最速上がりのディープインパクト産駒

黒馬: ねえ、プログノーシスってすごいんだよ。GⅡ金鯱賞で初の重賞勝ちして、香港のGⅠでも2着だったんだって。

雷馬: うん、それに体調的な問題もあるみたいだけど、まだ9戦で成績は5・2・1・1っていうんだ。もっと可能性があるんだね。

 

黒馬: そうそう、親のことも調べてみたんだ。母のヴェルダっていうのは英国で2勝したんだって。父のオブザーヴァトリーも日本ではあまり知られてないけど、英国では4つのGⅠタイトルを持つ種牡馬なんだって。

 

雷馬: すごい血統なんだね。ヴェルダの子供も結構成功してるみたいだし、アヴィオールとかは未勝利から500万下を勝ち続けてるんだって。

 

黒馬: それにさ、プログノーシスの決め手の鋭さもすごいんだよ。国内のレースでほとんどの戦で最速の上がりを出してるんだって。次のレースも楽しみだね。

 

雷馬: そうだね、プログノーシスの活躍、期待してるよ。良い馬場で走ってくれるとうれしいな。

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル