酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

「名馬紹介」才能と努力の結実ダイワメジャー

炎馬: ねえ、ダイワメジャーちぇすごいよね。皐月賞では余裕を持ってコスモバルクを完封したんだって。

氷馬: そう、天皇賞・秋でもスウィフトカレントを振り切って優勝したんだよ。マイルチャンピオンシップでは、ステキシンスケクンを引っ張り切れずに早めに先頭に立って、ダンスインザムードを抑えたんだって。

 

炎馬: それに、安田記念では逃げ切りペースの相手をクビ差差し切って勝ったんだよ。マイルチャンピオンシップも2年連続で優勝してるんだって。

 

氷馬: すごいね、適距離を超える有馬記念でも粘って3着になってるし、スピードと勝負根性が光る馬なんだ。ダイワメジャーを負かすのは難しいけど、この馬も本当に強いんだね。

 

2001年4月8日生 牡 栗毛

父 サンデーサイレンス

母 スカーレットブーケ(父 ノーザンテースト)

馬主/大和商事(株)→大城敬三

調教師/上原博之(美浦)

生産者/社台ファーム(北海道・千歳市)

通算成績/28戦9勝(うち海外1戦0勝)

主な勝ち鞍/06・07マイルチャンピオンシップ(GI)

       07安田記念(GI)

       06天皇賞・秋(GI)

       04皐月賞(GI)

       06毎日王冠(GII)

       06読売マイラーズC(GII)

       05ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)