酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

ソールオリエンス田辺「この馬に1800メートルとペースが忙しかった」

田辺騎手が「この馬に1800メートルとペースが忙しかった」とコメントしたが、鞍上が大回りしたためだと考えます。

 

おそらく1600メートルの方が適していると思います。展開が向かなかったのは確かですが、毎回理想的な展開を期待するのは難しいですね。

 

追走できず後ろに位置し、内にも進めなかったため、やりようがありませんでした。結論としては、馬が弱いということです。

 

この馬は皐月賞では展開がうまくハマりましたが、ダービーや菊花賞では同世代の競争が弱かったため上位に入りました。

 

それに、良馬場の2200メートルのセントライト記念や2500メートルの有馬記念では完敗しました。これらの結果から、ソールオリエンスの実力はなく、距離や条件によって成績が大きく変わる可能性はなさそうですね。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル