酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

レガレイラがダービー上がり最速33秒2

レガレイラがダービーで上がり最速の33秒2を記録しましたが、やはり競馬は上がり最速だけでは勝てないもの。スローなペースで後ろに下げすぎて、届かない位置に。

 

グランプリタイプの馬として期待していましたが、今回も位置取りの難しさが目立ちました。スタート直後は内前先行していたのに、直線では大外をぶん回してしまい、前が空いていたら2着はあったかもしれませんが、結果は善戦止まり。

 

追い込み馬によくあるパターンで、上がり最速を出しても結果に結びつかないことが多いですね。人気馬としての期待はありますが、次走に向けての課題も残ります。