酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【マーメイドS2024】キズナ今年重賞8勝目!

キズナは本当にディープインパクトの後継者に相応しいですね。今年の重賞で既に8勝目を挙げました。

 

ただ、キズナにはイクイノックスのような特大ホームラン型の馬が出てこないのが惜しいところです。キズナは安定した成績を残すアベレージ型で、特大ホームラン型の方が血を繋いでいくには有利かもしれません。

 

昨年からは想像もつかなかった成績です。パラレルヴィジョンのように、3歳から素質を評価されていた馬が古馬になってしっかり結果を出すのがキズナ産駒の特徴ですね。

 

今回も重賞を軽斤量の逃げ切り勝ちで決め、キズナの得意技を見せました。

 

唯一のディープインパクトの後継と言えるキズナには期待がかかりますが、チャンピオンホースを出さないと真の後継者とは言えません。

 

ジャスティンもそこまで大物とは思えないので、今後の活躍に注目したいです