酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【京都牝馬S2024】ソーダズリング強すぎ

2024年の京都牝馬Sで、ソーダズリングが圧倒的な強さを見せつけましたね。

 

ナムラクレアとの競り合いを制し、武豊JRA重賞での連勝を38年にわたり続けています。

 

それと16番人気のムルザバエフが3着に食い込む活躍も驚異的でしたね。一方で、ナムラクレアは川田やルメールならばG1での勝利がありそうなほどの実力を持っているが、今回は敗れてしまったのは残念でしたね。

 

また、神繁殖牝馬であるソーマジックも注目ですね。ナムラクレアは進路が塞がれる場面もあったが、武豊は冷静に騎乗し、素晴らしい折り合いを見せてくれました。

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル