酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

イクイノックスを凱旋門に行かせなかったのは競馬史上最大の過ち

イクイノックスを凱旋門賞に参戦させなかったことは、競馬史上最大の過ちだという声もあります。

 

一方で、遠征のダメージが大きいという体質や、若干の不安要素もあったため、参戦を見送った判断は理解できるものでした。

 

3歳で行ったらえらい目にあってたから行かんで正解だったかな。凱旋門賞行かなかったのは大ファインプレー。ディープ産駒なんてダービー勝ったりしたら凱旋門賞って罰ゲームが待ってるからな。

 

結果的に、凱旋門賞に参戦しなかったことが正解だ。エースインパクト相手はまず無理だからな。