酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【皐月賞2024予想】ビザンチンドリームは過去2戦と同じく末脚勝負!

黒馬:ビザンチンドリームは昨年12月の新馬戦では、前へ行った馬が上位に残る中、後ろからすごい末脚で2着に3馬身差をつけて快勝したの。

 

前走のきさらぎ賞でも、後ろからの競馬で、道中はペースが流れずに上がり勝負になったから、ビザンチンドリームは大外を回る苦しい競馬になったんだよ。

 

それでも直線では前との差を詰めて、ゴール前できっちりと差し切って、重賞初制覇を果たしたんだ。


2着とはハナ差の接戦だったけど、上がり勝負の流れを大外から差し切った内容はすごかったよ。

 

今回は前走から相手も強くなるけど、ここ2戦のパフォーマンスを見ると十分に通用する可能性があると思うの。

 

スタートは速くない印象だから、今回も後ろからの競馬になりそうだけど、差し脚の活きる流れになればチャンスがあるんじゃないかな。



 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル