酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

【皐月賞2024予想】メイショウタバルかかりながらも猛時計で絶好調!

氷馬:メイショウタバルは前走の毎日杯で重賞初制覇したんだよね。

 

レースではハナへの意欲がすごくて、押し出されるように先頭に立ったんだけど、道中は他の馬に邪魔されることもなく、終始マイペースで逃げてたの。


直線に入ってからは一気に後続を突き放して、2着に6馬身の差をつける圧勝だったんだ。上がりも最速だったし、すごく優秀な内容の勝利だったよ。

 

デビューからの3戦は差し脚を活かす形で走ってたけど、ここ2走は一転して先行策を取ってて、スピードも見せてるんだ。

 

このスピードを活かせる小回りの中山は歓迎材料だね。前走同様に先行力を活かして、他馬を圧倒する走りに期待したいよね。