酒飲み競馬クラブブログ

酒のんで競馬を楽しみましょう!

オマタセシマシタが船橋で勝利!ジャンポケ斉藤 オーナー悲願の地元V叶う

炎馬: ねえ、ジャングルポケット斉藤慎二が所有する馬、オマタセシマシタっていうのが17日の船橋競馬で勝ったんだって!

氷馬: え、すごい!どんなレースだったの?

 

炎馬: 船橋競馬8Rで3歳選抜馬、距離はダ1200m。森泰斗騎手を背に、道中は4、5番手を追走して、3コーナー付近から一気に進出して、直線でも力強く抜け出して3/4馬身差で勝利したんだよ。

 

氷馬: それは素晴らしい勝ちっぷりだね!血統はどんな感じ?

 

炎馬: 父はジャングルポケットで、母はハロウィーン、母の父はエルコンドルパサーっていう血統なんだって。馬名の意味は『「多くの方をお待たせしました」という想いを込めて』って。

 

氷馬: なるほど、感動的な馬名だね。オマタセシマシタは22年6月にデビューして、移籍を繰り返して今回の船橋競馬で3勝目ってこと?

 

炎馬: そうそう、ホッカイドウ競馬から金沢競馬、そして笠松競馬に移り、南関東に転入したんだ。船橋競馬への移籍はオーナーの念願だったみたいで、初戦で2着で目途を付けて、2戦目で念願の勝利を挙げたんだよ。

 

氷馬: すごいストーリーだね!オーナーの地元で勝つなんて、感慨深いだろうね。通算成績は20戦3勝ってことだね。

 

炎馬: そうそう、オマタセシマシタ、これからも頑張ってほしいね!

 

 

酒飲み競馬クラブ

酒飲み競馬予想クラブチャンネル